FAQ
欠席
Q 欠席するときはどうしたらいいですか?
マイページの予定管理から欠席するクラスをご確認いただき、欠席ボタンを押してください。必ず欠席した次の日までに欠席登録をしてください。
欠席登録をしない場合、「無断キャンセル」となり、振替チケットが付与されず、振替登録ができません。
欠席登録をしない場合、「無断キャンセル」となり、振替チケットが付与されず、振替登録ができません。
Q 欠席登録はいつから可能ですか?
欠席登録は1ヶ月前から登録可能です。
Q 欠席後の振替はしなくてもいいが、欠席登録は必要か?
振替をご希望でない場合は、欠席登録は不要です。
Q 欠席登録を取り消すことはできますか?
マイページの予定管理から出席するクラスをご確認いただき、【欠席を取り消す】を押すと取り消すことができます。
FAQ
休講
Q レッスンが休講になった場合、連絡はありますか?
ご登録のメールアドレス宛にhacomonoから休講のメールが届きますので必ずご確認ください。
FAQ
振替
Q 振替登録しないとレッスンに参加でませんか?
マイページの予定管理から必ず振替チケットを使用して、振替のご登録をお願いいたします。
Q 振替チケットって何ですか?
欠席登録すると振替チケットが発行されます。欠席登録を行わないと「無断キャンセル」となり、振替チケットは付与されず、振替登録ができません。
Q 当日振替は可能ですか?
振替登録は当日の10:00まで登録が可能となりました。必ず時間内にご登録をお願いします。
(講師の体調不良などで当日休講となる場合もございます。ご了承ください。)
(講師の体調不良などで当日休講となる場合もございます。ご了承ください。)
Q 振替チケットはいつまで使えますか?
振替チケットは欠席日から30日間有効です。
FAQ
クラス変更
Q クラス変更をしたい。
前月の10日までに、マイページの契約管理、プラン変更より登録してください。
(例)
・9/10までに変更登録→10月から適用
・9/11以降10/10までに登録→11月から適用
(例)
・9/10までに変更登録→10月から適用
・9/11以降10/10までに登録→11月から適用
Q 今月からクラスを追加したい。
当月中に、コース・クラス追加やクラス変更をしたい場合は必ず公式LINEへご連絡をお願い致します。
(コース、クラスを減らすための当月対応は致しかねます)
(コース、クラスを減らすための当月対応は致しかねます)
Q 登録するクラスを間違えました。
間違えてクラス登録をしている場合は修正しますので、公式LINEへご連絡をお願い致します。
FAQ
会員証
Q 会員証を忘れました。
必ず講師に申し出てください。
Q 会員証を紛失しました。
必ず公式LINEへご連絡ください。カードの発行手数料は、初回無料、2回目以降300円をご負担いただきます。